新子安より

短編、コラム、ラップ、空想を扱う地域で人気のお店

勇者推し 第4話

「私、賢者とかってよくわからないです」

「それに今、何が起きてるのかもわからないんです」

「取り柄もないです。今日もたまたま街を歩いていただけで」

「だから私は、賢者だなんてそんな」

「え?いやいや、素質だなんて」

「お金ですか?あればいいなとは思いますけど」

「部活?は、特に決まってないですけど」

「明日も別に、何もないです」

「あ、はい…」

 

お母さんになんて説明しよう。言えない。ちょっと、いやだいぶ素敵な女の人に介抱されて、なんとなく断れないまま明日また出かけることになったなんて。

そういえば連絡先も聞かれなかった。名前も書かれてない。あの女の人も、怪しい男の人も、特に名前は言ってなかった。

ますます怪しい。

わかっているのに、あの女の人が嘘を言おうとしたり、私のことを騙そうとか、変なふうにしようとか、そういうふうには思えない。じっと私の目を見つめるその目がまっすぐで、きれいで、吸い込まれるようだったから。

レンちゃんに相談したほうがいいのかもしれない。私、賢者にならないかって誘われたんだ。きれいな女の人と、怪しい男に。お金ももらえるんだって。気を失って、知らない部屋にいて、それで、なんとなく話を聞いてるうちに、いいかな、とか思っちゃって…

いやいや、さすがに頭がおかしくなったと思われるかもしれない。レンちゃん、そういうの嫌いだし。レンちゃんは優しくていつも笑ってるけど、オタクには冷ややかな目を向けていた。品行方正で、私とは違って凛とした女の子。そんな浮世離れした話、どうして信じてくれようか。

ふと、携帯が鳴った。レンちゃんからだった。

「ニュース見た!?魔道士様が抜けて、勇者パーティーの新メンバーオーディションやるらしいよ!」

「え?どういうこと?」

「方向性の違いで、魔道士様が独立するんだって。それでメンバーが足りないから、オーディションするらしいんだけど。候補者も全部秘密なんだって。どんな人が選ばれるのかな〜」

嫌な予感がする。

「候補者って賢者とかじゃないよね?」

「よく知ってるね!最近好きなの?笑」

勇者様、助けて。

 

続きます